top of page

気が付けば集中治療室(ICU)でした😲

 この度は長期の休療となりまして、大変ご迷惑をお掛けしております。

 さて手術が終わり、最悪な事がなければICU入ると聞いていますが、私はいつ目覚めるのでしょうか😱

 22日の9時に手術室に入り、予定通り15時30分にはICUに入ったとのこと。そして目覚めたのは23時❣ 私の感覚では熟睡して気持ち良くバチっと目覚めた感じ。執刀医の先生や看護師さんなど数名がベッドサイドから私の顔を覗き込み、「山上さん、起きましたか~?」と言われてるような💦私は先ず激しく咳き込み、強烈に尿意を覚えました。

「やばい、オシッコ、オシッコ💦」叫びたいのですが、喉には酸素を送り込む管が入っているため喋れません🤣これは上から下からとんでもないわ🤢💦そうこうしてるうちに口の管が外れ、7割生き返り、同時に尿道にも管が入っていることを思い出して自ら放尿に至りました。あれ?そこからは覚えていませんが、日付がかわって23日夜中の1時頃から喉の渇きと戦いだしたことは覚えています😱そこからは23日の夜まで一睡もしていません。何故なら、初めてのICU。自分の身体にも色々な管が繋がれ、モニターには今の自分の状況が映し出されている状況。不謹慎ですが、これがICUか!と興奮してしまいました。

(これは今後の診療に役立てるため書き留めています。ご了承ください。)

最新記事

すべて表示

令和6年2月1日(木)より診療再開!

年末年始にかけて、長い間、ご迷惑とご心配をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。心臓に対するリハビリも順調に進んでいます。 鍼灸つくしの診療の方も随時再開させて頂こうと思っています。新患様に関しましては 2月1日より受付を開始させて頂く予定にしています。もうしばらく勝手申しますが、よろしくお願い致します。

Commenti


bottom of page